FC2ブログ

1/14 LA騒動

白人警官達による黒人男性への暴行が発端となり、ロサンゼルスで起こった騒動から20年経ったらしいです。

その渦中で、韓国人たち(コリアンタウン)も黒人のターゲットになり、
韓国人たちが自衛のためマシンガンを水平掃射してた姿も放映されていた。(おれはビデオで見た。)
何故韓国人がターゲットになってしまったかというと。
どうやら毎日新聞によると、韓国人はたまたま黒人の標的になってしまったらしいですよ。

http://mainichi.jp/area/osaka/news/20120114ddlk27070381000c.html

おれが勉強したときは、
もともと韓国人と黒人の間には確執があって、
その警官によるリンチのあと、韓国人の店主が無実の黒人の女の子を万引きだっつって射殺した事件があり、
その判決が軽かったのが第二の主要な原因とこっちでは習ったが、
この記事を書いた名も無きノンフィクション作家の人にとっては無かったことになっている。


こんな記事を採用する毎日新聞の程度が知れる。
ていうか、記者の名前をだせよと言いたい。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。