3/3 2011年のゲーム

なんかゲームの宣伝動画みてて最近のゲームの画質すげぇと思ったから
今年発売される欧米のゲームを紹介しよう!
(Youtubeで直接見たほうが高画質でみれるよ。)


The Elder Scrolls V: Skyrim
今年一番注目のアクションRPGゲーム
ストーリーの展開はプレイヤーの選択で様々に変化
主人公の顔・髪型・服装など自由に設定できる
自由度は天下一品。



Battlefield 3
FPS(一人称シューティング)
パッと見実写と見間違うほどのCG
詳しく知らないけど、開発元は「今年一番のゲームになる」とのこと



Crysis 2
大ヒットSF・FPSの続編
ナノスーツ(だったかな?)という人体を強化する特殊なユニフォームを着ている
未知の科学技術を持った地球外生命体相手に戦う?
今回はNYが舞台だから是非やりたい。



Dead Island
詳細不明。ゾンビを倒すゲームなんでしょう。
映像作品としてみても綺麗。
もう役者なんていらないんや!と思うような動画。
ゲーム開発者のなかでちょっと話題になっている。



Shogun 2
戦国時代ストラテジーゲーム
やったわけじゃないけど、今までの戦国時代ゲームを超えそうな期待
批評家からも高い評価がちらほら。
日本が舞台なのに、
日本のげーむ会社(主に光●)なにやってんの?と思わざるをえない。


Shogun 2 : Total War - Trailer HD du mode multi
Uploaded by PlayerOneTV. - Watch game reviews, trailers, and walkthrough videos.

というか関ヶ原の戦いとか、大坂の陣とかの映画作ってくれんかなぁ。
10万ー30万規模の世界大戦をのぞけば稀に見る大規模の戦いなんだけど。
まぁ、日本の映画会社にそんな規模の映画が作れるわけないんだけど。



ゲームについてはもう欧米には勝てないと思われる。
やっぱ金の使い方と市場のでかさが違うけど、それだけじゃない。
なんだか映画界と同じ運命を辿ろうとしてる。
日本の黒澤明の映画は凄いし、世界中で鑑賞され分析されているけど、今の日本の映画・・・?
日本はもう少しエンターテイメントに力を注いだ方がいいんじゃないかなぁと思う。
麻生さんがそうしようとして潰されたのはいい思い出。
あれは漫画だけの博物館をつくろうとしたわけじゃないのに。


おまけ

メタルギアソリッド

作品自体は10年前。映像は7年前ぐらい?のものを
ついかっこよかったから。
日本も頑張ってほしいの意味をこめて。
ぶりぶりざえもんの声の人(塩沢 兼人)が若くして亡くなったのは残念です。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。